★更新 5/27 ラブライブ!更新(それ以外はまだ工事中) 

スポンサー広告 コメント(-)
更新
DE5r4vHUIAAWx1u_201708171152543af.jpg

す~~っごい久しぶりの更新です!!
前回更新1月だし・・・

と、いうのも5月に今まで使っていたパソコンがクラッシュしてしまいまして
買い替えたのはいいもののいろいろ環境を整えるのが大変なのでした・・・。
しかもバックアップとってなかったので画像データ全損です・・・つらい・・・
まぁほとんど描き貯めたりしてないのであんまsaiファイルとかだけで
そんなにダメージないんですけどねー。きららの原稿全損とかは悲しいけど。。。。

でも元気に創作活動再開しております!むしろいいパソコンに買い替えたので快適快適!
使い込んでやらねばといっぱいお絵かきしてます~。
7月にはイベントにも出ましたよ!画像はその時の設営の様子。。。
ラブライブは念願の本出せましたよ~!ってかオフセ本ってめっちゃ言ったし描いたんですけど
私オフセ本て印刷所にお願いする本全般のことかと思うんだけどもしかして違うんですかね・・・。わかんない・・・調べよ。

とうらぶラミカめっちゃ描いたよー楽しかった!ナチュラルに猫耳つけてた
売り子ちゃんにべた褒めされてすごい嬉しかった!このやろー!
褒めて族なのですごい満たされました^^*

スケブ今回もめっちゃ描いたよ~
しかし・・・しかしだね・・・ラブライブサークルなのに一枚もラブライブ絵かいてないよ・・・
ラサークルもメインで出してるのあいかわらず私だけだよ・・・・悲しい・・・・

絵を描くこと自体大好きなのでスケブ描かせてもらうのは楽しいんですけどね!
ちなみに鶴丸3枚も書きました(笑)
女の子からー!スケブ頼まれるとうれしいんじゃぁ^~
大好きなくせに女性向けの活動最近めっきりできてないので充実できました!

それから今回はイラスト色紙コンテスト1位いただきましたよー!わーい!
前ふらいんぐたうん様のイベント出させてもらったときは確か2位だったかな?と思うので
1位取れてめっちゃ嬉しいです~徹夜してちゃんと色紙いろいろ描きあげた甲斐があった・・・。
紅まどんなのパウンドいただきました~地産地消~。
前々からお土産コーナーで気になってた!おいしかったです!

さて次回開催は11月末とのことですがたぶん出れそうにない・・・と思うので
その次の3月開催のものには出れたらいいな~~。
未分類 コメント(0)
1/9おでかけライブin松山に参加してました!
blog17111.png
こちらでの告知をすっかり忘れてましたが、
1/9(月)おでかけライブin松山お正月スペシャルに参加してました_(•̀ω•́ 」∠)_
たくさんの方がスペースにおいでくださり本当にありがとうございました・・・!
スケブも7、8枚ほど描かせていただき楽しかったです!
作業ばかりしてたので売り子の子にお会計や商品手渡しなどすべてやってもらい
おそらくサークルにいらっしゃった8割くらいの方は売り子の方をぽぷらだと思ったのではないだろうか・・・(笑)
それくらい神売り子でした。ありがとう・・・!

一方当日はこちらの準備・リサーチ不足でいろいろとご迷惑をおかけしました。すみません;

でもやっぱり直接会ってお話できて、手に取っていただけて嬉しかったです!
今回本当に久しぶり・・・数年ぶりの参加でしたが、次もまた近いうち・・・
今年中にあと1回は参加できたらいいなと思います。がんばる!

書きたいことがありすぎるけど意識高い系(?)な話だったり
完全に蛇足なのでこれ以降は追記にて。

あ、それとあけましておめでとうございました・・・!
今年の目標とかもまた次の記事で!

柊ぽぷら

続きを見る
未分類 コメント(0)
がんばるって言いすぎやん????


今年はたくさん頑張ったお絵かきができました~!
もうほんと何度も言うけど液タブ様様です・・・。

あー今年観た映画の感想とかいろいろ書きたかったけど
ちょっとメールの返信にパワー使っちゃったんでまた今度・・・

そして聞いてください奥様~~~~
来年1/9(月祝)のおでかけライブin松山出ますよ~~~~~!FOO~~~~~~!!
ラブライブとポケモンSMメインで出店予定です~。
ポスカ中心だよ~~~~~~~スケブいっぱい描くよ~~~~~~寄っといで~~~~~~
まぁポスカちゃんと完成したイラストまだ1枚もないんだけど・・・とりあえず線画まで描いておいてます・・・
本は・・・ポケモンSMのWebからの再録コピー本がでるとかでないとか・・・?

とりあえずポスカは新規絵4枚と机が寂しそうなら既存絵を4種ほど・・・
ポケコピ本はなんとか頑張ります・・・・!!!描きおろしと表紙さえがんばればだせる!!
出来なければスケブがんばります(白目)
もうね、ネットコミュ障すぎて悲しい寂しいお話しょ・・・リアルでもコミュ障だけど・・・

とにかくまだできてないことだらけなんでにゃんとか今年のこり半月がんばるます!!!!!!!!!!!

未分類 コメント(0)
今期アニメ感想!
リゼロblog
リゼロよりエミリアたん!
アニメに久々にはまりました!展開が読めなくて面白い・・・!!!!!!
ヒロインちゃんたちがかわいいのもそうなんですが
主人公のスバルもかなーりすきです・・・。
ひたすらまっすぐに頑張る男の子。かっこいいです!

最近1クールですぐ終わっちゃうアニメばっか見てたので
2クールで長く楽しめていいですね!分割じゃないのですぐ見れていいですね~。

今期はあと迷家も見てるんですが、ネットでは評価悪いみたいですが私結構好きですよ~。
理解できるようなわからないような話なのですが、コメント付きで見るとおもしろいですし(笑)

カバネリは・・・最初がもりあがっただけにちょっと後半微妙ですね・・・
いまいち主人公たちの目指すところがわからないというか
もうちょっとそれぞれ信念とかを強くもってくれたらよかったかな~と。。。
なんかみんな気持ちがすぐ揺れて疑って、信じる・信じないがすぐ連続して起きるから
あんまり仲の良さが伝わってこない・・・そしてその分キャラが死んじゃってもうーん・・・みたいな。

わたしの感想としてはこんな感じかな!
来期はついについにラ!サンシャインがありますよーーー!楽しみすぎる❀.(*´◡`*)❀.
今気になってるのはルビィちゃんと鞠莉ちゃん!そしてまた1年トリオがかわいい予感・・・

アニメ見たらサンシャイン絵解禁して描いていきたいなと思っておりますよ~~
未分類 コメント(0)
ボカロ楽曲MeCHU!イラスト担当しました!
meechublog.png



ネッガーPさんのボカロ楽曲初投稿作
IA&巡音ルカ「MeCHU!」のイラストを担当させていただきました!
恋する女の子のぐるぐるめぐる想いをポップな曲調で表現したかわいい一曲となっております~。
歌詞演出にネッガーPさんのこだわりを感じる素敵なPVに仕上げていただきました✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
ぜひぜひご視聴よろしくお願いいたしますーー!
未分類 コメント(0)
 ホーム 
